FC2ブログ

一丁前だね(*^_^*)

今日は一日いっぱい雨の札幌でした。
昨日だって曇っていて風が強くて寒くて、せっかくの連休だって言うのにね。残念!
さて、つい最近知った孫の誕生・・・6日の日に第二子生まれましたよ。

昨日はコウたんが朝突然アポ無し訪問でやって来て、スパイクに会いたいとかで(^_^.)
スパイクは迷惑だったかもしれないけどね(笑)

昨日は息子とコウたんと3人一緒にラーメンを食べに行きました。
今は経産婦はたったの4日入院で5日目に退院なんですね?早!
昔は経産婦で6日、初産では7日の入院でしたぁ・・・長く感じましたよ!

今朝携帯メールで息子から送られてきたお猿のアンジ君です。
jpg01_400.jpg
一丁前にお兄ちゃんしてるコウたんです(笑)
大人は色々面倒ですが子供は良いね?

しばらく来なくてもちゃ?んとママちゃんママちゃんとなついてきますよ!
子供は素直で良いですね!

兄弟仲良く素直に大きくなって欲しものです。取り巻く環境で随分と違ってくるものです。親には是非ともきちんとした教育をしていただきたいとママちゃんは願っているのですがね・・・・親もまだまだ人間子供ですから少々不安です!

さて、連休最終日の明日は天気が回復するとか?!
明日は余市の果樹園へまた行って果物仕入れてきます。長男は釧路へ行っていて明日牡蠣を買って来てくれるとか!
果物と物々交換する事しにましょう(笑)

古川果樹園さんで買った洋梨でおこした酵母でレーズンパンを焼きました。
明日古川さんへお土産です。
101010_175437_400.jpg
キューブ型で焼きました。もう少し釜伸び欲しかったな?
でもふわふわで美味しそうです。荒熱覚めたらお洒落にラッピングしてプレゼントします。

明日で連休最後、皆さんも秋の一日楽しみましょうね!
では、see ya!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ママちゃんとお留守番♪

いやぁ?今朝は寒かったですぅ!
パパさんは四国へ出張です。札幌からのアクセスが悪くて朝早々とお出かけのため今朝は7時前に起床いたしました(^_^.)

起きた時ストーブがついたばかりで寒いのなんのって・・・・
今冬初めてじゃないかしらこんなに寒いって感じたの。
外を見たらなんと雪が少しばかり積もってるじゃありませんか!そりゃ寒いわけだ。

今日はワンコ達はお散歩へ行く事ができません。
なぜならばぁ?
我が家のお嫁さんであるりのちゃんがなんと、「脳みそが浮いてる感じがする」って!

ひょぇ?
わかる気がします昨年のお盆ころの私脳みそは浮いていませんでしたが頚椎の炎症から身体がふわふわ浮いてる感じで非常に苦しみましたからね。
昨日息子からその為に北大病院で検査を受けたいのでコウたんを預かって欲しいとの連絡ありで私の体調もすぐれませんけど緊急事態ですから引き受けました。
その為に朝から散歩など行ってる暇はなかったのです。しかし、この寒さワンコ達もいきなりかいってのはストレスになるのでまあよかったのかもなと思ってます。

コウたんは風邪気味で本日は実に大人しかったです(^_^.)
良いのか悪いのか・・・
まぁ預かる私としては楽だったかもね(^^ゞ

ストレスと言えばワンコ達はきっとストレスたっぷりだったでしょうね?
話がずれますが私たちは来年結婚30周年を迎えます。

所謂真珠婚式とか言うやつなわけです。
先日その話を長男にいたしましたら、そりゃめでたいと!二人で温泉でもゆっくり行ってきたらいいと。
その為に留守番が必要になるわけですが「決まったら早目に言って!」と・・・・
留守番してくれるのかな????
そしてその話を仕事帰りに寄った次男坊にしたら「ふーん誰留守番するの?」

母「あんたたちに頼むかお兄ちゃんか」
次男「俺たち来たらストレスたまるよ?」

少々その言葉でカチンときた私。
もっと快く俺達でもよかったら留守番するよ、ストレスたまるかもしれないけど大丈夫だべ!くらいの事言ってくれれば可愛いものの・・・・
何とかお兄ちゃんにお願いしようかなって考えています。私もそんな風に言われて頼みたくないですしね!!
そんな奴が自分のかみさんが具合が悪いとなるといつも私に孫を置いて行きます。
孫は別に可愛いから疲れるけど構いません。しかし散々迷惑掛けてるくせにちょっとした言葉の言い回しでイラつかされます。
ほんとデリカシーのないO型ですわ・・・いっつも人のせいで自分のせいだとは認めない奴です。

私は今後遊びに来るって言ったらストレスたまるからね?そうそうこなくても良いよと言ってやりますか!!!!!!
まったく言葉というものは一言一言考えて言わなければ駄目ですね。
私も相手を傷つけないように言葉を選んで行こうと改めて思いましたよ。

P1090498_400.jpg
P1090500_400.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

浴衣探し

今日もお天気が良く爽やかな初夏って感じの札幌です。
暑くならないうちに今日もお散歩♪
こんな感じの気温だと夏も嫌じゃないけれど、今年も30度越えぇって日があるんだろうな?
居間はエアコンつけているので気持ちがいいですが一歩他の部屋へ・・・

地獄のような蒸し暑さが・・・
我家の玄関風の通りが無いのでメッチャもわぁ???んとしててサウナです^^;
このギャップでえらいぐったりします。
サウナ気分を味わいたいならば屋根裏部屋でしょうかぁ(-_-;)

昨日今日のようなお天気ならずっと夏でもいいかなぁとも思いますが自然をなめちゃあかんぜよぉ?ですよね^_^;

さて昨日から孫っちコウたん♪の浴衣探しをネット上でしておりましたぁ。
なかなか帯に短し襷に流し・・・・
で、今日チャリンコでジャスコへ行って来ました。
昨日ネットで見つけたムージョンジョンの浴衣。
東○穂ジャスコはこどもの森と言うお店でムージョンジョンを扱っているので早速レッツゴー♪

ネット上じゃ色柄がいいな?と思ったらサイズが無く、幾らハシオリとってあげをしたとしても特別でかいもの着せられないし、かといって今年1年というのも勿体無い。
とにかく目的のお店へ出向く事に。

ありましたありました!
当初はぴったりの物をと思ったけど実物を見ると頑張っても今年きりかな?って感じ。1?2歳用ってことはコウたん♪は来年の今時分は2歳半になるわけでピッたしカンカンじゃ来年着れないですよね?
ちょっとひとサイズ大きいものにしてあげをいっぱいいっぱいして着て貰おうと思います。
三尺締めるし子供だからぴったりサイズじゃなくても可笑しくないし。
大人がやっちゃいけませんけどね・・・もう背が伸びないのにズボンの裾メッチャあげてる人いますが・・・・切ればぁ(ーー;)って感じの人いますよね(笑)
P1030536_320.jpg

ママちゃん♪セレクト?!こんな感じ。
もっと大人っぽい渋いのがいいね?って昨日パパさんと話してたんだけど、まぁそれは幼稚園にでも入って七夕祭りなんて行事でもあって浴衣が必要となったらそのときに考えましょう!
hiraoshowten_41254g_320.jpg

お店の写真だけど本当はこんな感じ渋いね?って言ってたんですわ^_^;
しかしこれはサイズが無し!でしたの?欲しいサイズは売れるサイズなんね!!

今回はトンボさんということで決定!
ババ様に後でお願いしてハシオリとって貰いましょ!
ついでに今日から夏物バーゲンしてたので数枚Tシャツとパンツ購入。
ここでもママちゃん♪はジーンズ風がお好きなのでデニムを手に取ったのですが、ママが着せているものはいつも動きやすいモンキーパンツのようなもの。
だからママちゃん♪今回はグッと堪えてデニムを棚に戻してっと^_^;
P1030538_320.jpg

デニム風パンツゲッチユ?
P1030539_320.jpg

緑のシマシマパンツが可愛かったのでこれまたゲッチュ?
P1030540_320.jpg

後は色違いTシャツゲッチユ?
ママちゃん♪本日の予算はこれまで!
ランニングが欲しかったけどあまり好きなのが無かったので今回は止めーにしました。
子供服って楽しいよね!夢があって・・・・

パパさんがいつも言うよ。
子供服は夢があるよねー

でも・・・同じ涎掛けやオムツでも老人のものは暗くなるって・・・・(-_-;)

確かにそうだけどそこで比べちゃいけないんだよねー

いつかみんな通る道だしね!
まぁ福祉関係の仕事をしているから尚更そう思うのかなぁ。

男の子の服より女の子の服はもっと楽しい!
一度は女の子の服を選んでみたいな?なんてね。
思ったところでこればかりは神のみぞ知る領域だし・・・・

ワンコ達は少しのお留守番。
P1030530_320.jpg

お出掛け前行かせまいと膝にどっかり座り込みのバフィたん!^_^;

P1030531_320.jpg

どうせ頑張ったってお出掛けするんだよ・・・・と不貞寝?!
お家に帰ってからみんなでスイカを食べて気分良くして今やっと安心の眠りにつきましたワン♪

テーマ : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
ジャンル : 育児

孫と一緒の日曜日♪

たまにここでも孫の話でもしようかな。

昨日はコウたん♪遊びにやってきました。
MaMa Chanとお約束?!の『おしりかじり虫』踊ってくれましたよ?

1歳になって随分色々な仕草が増えました。
毎日ママとお話いっぱいしてるからかな?
とても陽気なコウたん♪です。リズム取るとすぐにノリノリ親に似たんでしょうかね^_^;
P1020069_320.jpg


昨日はジ?ジを見てもあまり泣かなかったね?
スパイクが同レベルでやきもち焼きまくってたねぇ^_^;
困ったさんだねぇ?でもその内お利巧さんだからちゃんと仲良くしてくれるからね?
吠えれれてもへっちゃらさんだけど(*^_^*)

昨日はちょっとだけアンヨの練習したんだよね?
2歩半くらいは歩けたね。
今日はもう少し歩けたかな?

また会うときまでにアンヨが出来るようになってるね!!頑張れぇ?

昨日は苺いっぱいスパイクにご馳走してくれてありがとう?^_^;
今度みんなコウたん♪の椅子の下に集結しようって話し合ってるかもよ?(-_-;)

またおいでね?

see you!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

届きましたぁ?初着♡

注文していた初着が届きました。
思ったよりとってもいい感じです。
良くても悪くても着物なのでいったいどのようなものが届くか正直ドキドキでした。だってネット注文だと品物が手にとって見る事が出来ないから不安が残りますよね?でも宮参りの初着だし、失敗しても金額が金額だからと半ばだめもとみたいな感じでいました。
ところが届いたものは本当に値段の割にはどっしりとしていてなかなかのものでした。
プレゼントしてくれた曾ババも満足な様子。
そして何よりお店の対応がとても良かった事。
わざわざ電話で紋の確認。メールでのやり取りだけで充分なのに、私の留袖の紋を写真を写してお知らせしたので、あちらは留袖の紋と言えば嫁入りの時に作ったものだと思ったのでしょう。嫁入りの時だと私の実家の紋が入っていますものね。それだったらまずいと思われたのでしょうね。わざわざ電話をしてくださいました。
私の留袖は結婚してもすぐに着る機会が無いし持っていても柄が古くなると言う事で持って嫁入りしませんでした。下の息子が小学2年生の時に初仲人を頼まれてその時に母が作ってくれたものなので夫の家の紋が入っているんですよね。そんな細やかな所まで心配してくださってびっくりしました。そして頼んだお店が間違っていなかったなぁと思いました。
IMGP5404_320.jpg


広げてみるとまたまたなかなか柄もいいのですよね?
北海道は生後100日でお宮参りをします。
だからコウたん♪は5月の連休後くらいになります。
これを肩からかけて北海道神宮へお参りに行きます。
我が家の息子たちは夫の実家で夫の姉の子に買った初着をレンタルで着せました。母も姑に悪いと思ってそうしたのですが今日二人で「あの時買っておけばよかったね!あの着物じゃ安っぽいし色は悪いし・・・」とまた思い出しては地団駄踏んでおりました^^;
白地に紫のなんともうすボケた色で好きじゃないんですよね?
手前味噌のようになりますがやっぱり私も母も黒字で強そう!!が選ぶポイントになっていますからね!
みんなでお祝いをして愛されていると言う実感がいつかコウたん♪に伝わった時、たとえ突っ張りになったとしても思い出して極悪にはなれないと思うのですよね!!いっぱいの愛で育てて行く事できっとつまずきそうになった時も振り返り軌道修正が出来る子になるのでは?
そう願っています!
京の初着屋
img1029521032.jpg


テーマ :
ジャンル : 日記

プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト