マリアとの2カ月の日々

マリアとの2カ月の日々

暑い日が続く札幌。すでにうんざり。今日は湿度が高い。明日は雨かなーすこし雨降るのもイイかも・・・・・あっ、よさこいソーラン祭りには気の毒だけど。私には関係のないお祭りだけど。6月7日、今日でマリアがうちの仔になって2カ月が過ぎた。スパイクとの関係はとても良好?かと言えばそうは問屋が卸さない。スパイクは毎日追いかけられたりかじられたりして少々マリアにビビり気味。まあどこのどこまでも闘いたくないスパイク...

お散歩デビューから・・・・

お散歩デビューから・・・・

日曜日お散歩デビューをなんとか無事済ませたマリア。今日で犬生4回目のお散歩。回数こなすたび上手に歩けるようになってくる。でもまだ鵜飼状態(笑)スパイクが気になるから急ぎ足になったと思えば私を確認しなくちゃ安心して歩けない行ったり来たり右に左に私が転びそうだってば。マリアはよその人を見るとひゅんひゅん言いながら寄って行こうとする。この仔は人が好きなのかな?うちの仔達は今まで犬嫌い!!ひとは家族以外ご遠...

初夏―って感じ

初夏―って感じ

土日はどうしても色々用事があってゆっくりお散歩が出来ない。お天気もいまいちだったし。でも今日は朝から暖かいしいいお天気だーそんな日はしっかりお散歩しないとね!...

スパイクの表情

スパイクの表情

今朝は寒くてストーブつけちゃいましたよ。いったいどうなっているんでしょうねー数年前のフェイスブックの記事読み返してたら今日のこの日にもうブルーベリーの花が咲いていた写真を載せていました。今年はやっと葉の緑が出てきた感じです。お野菜を買いに行っても例年より野菜の種類が少ないです。本州の野菜もこのヘンテコな気象で影響しているんでしょうねえ。曇り空から始まって寒い朝でしたが、お日様が10時ころから出てきま...

雨が降る前に。。。。

雨が降る前に。。。。

今日は朝から曇ぞら。予報は雨が降るって・・・・急いで朝仕事を片付けてお散歩行かなくちゃー雨が降り出す前に!!結局雨は午後からの降り出しとなり、午前の散歩に支障はきたさなかった。天気が悪いとほんと気持ちのノリが悪くなるなー洗濯物は乾かないしね。洗濯物と言えば、マリアはペットシーツを噛んだり破ったりしてしまう。だから久しぶりに洗って使えるペットシーツ出してきました。これ毎日お洗濯。。。。まるで赤ちゃん...