FC2ブログ

日清オイリオグループ 日清味つけごま香油 ごま油×醤油/ごま油×塩にんにく

ちょっと気になっていた日清オイリオさんのこちらの商品。
モニター当選させて頂きました。
日清オイリオの新商品「日清味つけごま香油」
IMG_0972.jpg

ゴマ油に醤油、ゴマ油に塩ニンニク。なんとも食欲が湧きそうな!!
かけて良し!和えて良し!!便利に美味しく使えそうです。

商品が届いた時丁度珍しいなあと思い、効能その他が気になっていた菊芋。
IMG_0967.jpg

菊芋のきんぴらにしようと思っていたのですが、偶然頂いた味付けゴマ香油があり、きんぴらはよして味付けゴマ香油で和えてみようと思いました。

皮をむいて細切りにしてフライパンで炒めて、、、、、、、

これは塩ニンニクがイイかなー
そんな気がして和えてみる事に!!何の苦もなく一品出来上がり~(*^_^*)

IMG_0999.jpg

当たり前だけどゴマと塩ニンニクの香りがよく、簡単に美味しい一品が来てしまいました。

菊芋を始めて食べる夫も、「これ旨い!!」言ってモリモリ食べていました。

ゴマ油が身体に良い事はよく知っているけれど、なかなか普通のオイルより取りずらい。

でもこんな風にドレシングみたいに使える商品って便利ですね。ホウレン草や人参なんかも和えて簡単にナムルも出来ちゃう。
お肉やお豆腐にもちゃっちゃと簡単に美味しく味付けができて便利な商品だなーと感じました。

食べきったら是非スーパーで手にとって籠へ入れたいと思います。

日清オイリオさんありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

ネピア鼻セレブモニターしました。

ネピア鼻セレブ新旧使い心地比べしています。
ネピア鼻セレブも15周年を迎えるそうです。
この秋にリニューアルされて、新たにクリーム成分が配合されてトリプル保湿と植物由来スクワランでさらにしっとりやわらかに変身したそうです。

旧タイプでも相当ソフトで心地良い使用感なのに、新しくなった鼻セレブ・・・・もっと使い心地がソフトでなんだか使うのがもったいない感じ。
これからの季節風邪をひいたりで鼻をかむ事が家族みんな増えちゃうけれど、そんな時はもうこの鼻セレブが手放せません。

通常のティッシュだと完璧に鼻の下が真っ赤になってカピカピになるけれど、鼻セレブなら安心して使えます。

これからの季節通常のものと合わせてストックしておきたいテイッシュです。

IMG_0928.jpg
箱も可愛くてl特別カバーなんてつけなくてもイイですね♪

そうそうテイッシュと併せて鼻セレブマスクも頂きました。マスクもリップフィルターが2枚重ねになっていて一枚はがせばもう一度清潔に使う事ができるという構造になっています。ナイスアイディアですね!!肌触りも良くてこれからの季節活躍しそうです。
サイズも普通サイズと小さめサイズが!
小さめサイズは小顔なお嫁さんにプレゼントする事にしましょう。私は普通サイズで!!

良い商品のモニター感謝です♪

創味のつゆ・ポン酢

今回のモニターは創味さんのつゆ。一品おまけのポン酢がついて二度嬉しい(*^_^*)

IMG_0325.jpg

早速ゴーヤチャンプルーの味付けに使ってみましたよ。

IMG_0328.jpg

キャップを開けてもドボドボ入りすぎちゃうってことも無く、味が薄いなーと思ったらシュ~っとひと押しして味の調整も簡単。
いつのもゴーヤチャンプルよりも味が甘味があってまろやかに仕上がりました。

そして昨日は新じゃがを買ったので、新じゃがで肉じゃがを!!
これもいつもの肉じゃがよりもまろやかな味付けになり、お出しが効いたお上品なお味に仕上がりました。

IMG_0384.jpg

今日の札幌は30度超え、暑いので創味つゆでそうめんを頂こうと思います。
創味の商品を使えば使うほどハマる感がありますね。
めんつゆなどは何時も大きなペットボトルで買う事が多いのですが、これはお醤油と一緒にテーブルに置いて邪魔にならない小さなボトル。これから我が家の定番に活躍しそうです。

ポン酢は美味しいお豆腐を買ったので冷奴で頂きました。このポン酢ももみじおろしが入っていてとても美味しいんです。以前にポン酢のモニターもさせていただいたので今日はポン酢の写真撮りませんでしたm(__)m

今回もモニター参加させて頂きありがとうございましたm(__)m

夏だ!カレーだ!やっぱりカレーは旨し!!バリ辛Good!!!

S&Bさんのゴールデンカレー レトルトバリ辛/ゴールデンカレー バリ辛 のモニターさせて
IMG_0164.jpg
頂きました。
ゴールデンカレーバリ辛。辛さが10%アップだとか!レトルトは夏季限定だそうです。
辛いのだい好きな私はまずレトルトカレーを頂くことにしました。
IMG_0165.jpg
夏野菜を添えて!マイブームのパープルフラワー、ともう最後であろうアスパラと、ふわふわい炒り卵を乗っけて.!

レトルトでも少し豪華になったかな?
辛さもしっかり!でも胃が痛くなるような辛さじゃない美味しさ。

本当に最近のレトルトカレーの味は良くなった!!
嫌な話だけれど、災害避難時の食料として買いたしておこうと思う。どうせなら美味しい方がいいから。

レトルト以外のカレ-はまだお試ししていないですが、フライパンで出来るレシピという冊子がついてきたので、そちらのレシピを作ってみようと思う.。その中の厚揚げとベーコンのカレーって言うのが気になるなぁ。

次回カレー曜日はそのレシピで頂きたい。


ハウス プロクオリティ ビーフカレー

蝦夷梅雨真っただ中の北海道。
連日蒸し蒸し暑くて気持ち悪い。

ご飯の支度も面倒になりますねえ。そうそう、土日なんていつも居ない人がいるわけでお昼の用意までしなくちゃいけない。
うんざり~(笑)

でもそんな時、何もあれこれ余計なことは考えず、罪悪感とか手抜きとかね💦

今回はこちら!
ハウス食品 プロクオリティ ビーフカレー モラタメさんにてモニター当選しました。こんな季節には嬉しいカレーです!カレー大好き!!

DSC_0997m

いつも食べるカレーは辛口なので中辛という事で物足りないかなーと思いましたが、一口食べるごとに広がる甘さとその後からついてくる上品な辛さがとっても美味しい!
じっくりと煮込まれているなぁと感じる事できる旨さです。これレストランで出てきてもわからないかも~
最近のレトルトカレーは随分お味が良くなりましたねえ。レトルトカレーは普段は使う事がありませんが、こちらはアレンジも利く商品だし、災害時などのためのストックに常備しておいてもイイですね。

日曜日のお昼。
さすがにアレンジと言ってもカツをあげる時間がなかったので、夫が好きな串カツをお惣菜で買って(とことん手抜き‥笑)食べてもらいました。
IMG_0163.jpg

モラタメさん、ハウス食品さん今回もご馳走さまでした(#^^#)




プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト