FC2ブログ

誕生日おめでとう~

今日はバフィたんのお誕生日♪

お空へ引っ越して2回目のお誕生日だね。アスカとピノと仲良ししてるかな?

バフィたんに会いたいなぁ~~~

page.jpg


いつだってどんな時だって、何処にいようと大好きだよー

pagebb.jpg

エンジェル2歳おめでとう~

pagebbb.jpg


抱きしめておめでとうは言えないけれど、イメージでハグするよ!!

好きだったいちご買ってきたからアスカとピノと一緒に食べてね~

大好きなバフィへ。。。。
愛をこめて❤
スポンサーサイト

なんでオシッコなのぉ??

少しずつ右手の調子が良くなってきている。そう感じることができるようになってきた。昨日はエンタ治療院へ行ってきた。行くたびに右手の様子が変わる・・・・土曜日が来るのが楽しみだな!次は11日、また変化ありかなぁ。早く自分の右手に戻れますよーに!!


今日は朝までぐっすり、珍しく7時近くまで寝た。スパイクもゆっくり寝てくれた。ディアナは少し早く起きてベットから降りて寝てた(^_^;)

私は夢を見てた。

内容は???うーん覚えていないの!

ただ覚えているのはバフィに夢で逢ったこと。でも、とくべつ私のところに寄ってきて抱っこしたとかそういうのではなくて

何でぇ??

バフィが気持ちよさそうにおしっこしてるの(^_^;)

それも我が家のワンコのトイレの自分の場所で!急にオシッコしたくなって寄ったのかな??(笑)

えー??って夢で思いながら、バフィだーって夢見ながら嬉しくてね。

バフィは私の事守ってくれているのかも。スパイクの病気の事もいつもしていなかったオシッコの検査をしてたんぱくが出ていることが分かった。

それもバフィが腎不全を患って逝ってしまったから、オシッコの検査はしなくちゃ!って思い立ったから。

漢方の先生との話でなぜスパイクが腎臓に問題を抱えたかも何となく糸口が見えてきて前向きに考えられるようになった。

これは偶然ではなくって必然だったんだよきっと。すべてバフィが導いてくれたんだよ。おしっこをしに立ち寄ったバフィを見てその夢にもバフィの意図を感じる。お母さんオシッコの検査してよかったでしょうって!

スパイクの事を気づかせてくれたのはバフィに違いない!ありがとうねバフィ!

今度はオシッコだけでなくてお母さんに抱っこしに来てね!

ちょとバフィの日には数日早いけど、イオンに出かけついでにお花を買った。トルコキキョウにカーネーション、そしてガーベラ。

バフィのように可愛く明るく、そして元気ではつらつとして時にクール。そんなイメージカラー。

IMG_0804.jpg


11年前のバフィのお誕生日。亡くなる年までずーっとお誕生日にお花を届けてくれたバフィババ。
P2170148.jpg

懐かしい写真です。今年の2月17日には15歳になるはずだったのになぁ。寂しいな・・・・・・




↓の写真はバフィ3歳、スパイク1歳、アスカ12歳
P2110098.jpg

これまた懐かしい。それにしてもアスカはずーっと前に夢に近況報告に来てくれたっきりその後は全然来ないね。( 一一)冷たいなあ!(笑)

バフィもアスカも今度一緒に会いにおいでよーお母さんはいつでも待ってるよ~

あれから・・・・3カ月

随分寒くなったなぁ。

あの暑い夏の日から今日で3カ月。なんだろう?なぜか早いと思わない。すごく月日の過ぎるのが、このことに関してはゆっくりと流れているように感じる。
何だかもっともっと前の話のようにに感じたり、でも現実は3カ月だったり。いつも過ぎ去っていく日々とは違った感覚を覚えるのはなぜだろう??

まぁ、あくせくと過ぎ去りそして私の記憶も遠いものにならないほうが好ましい。そうやって自然と何事にも同化されて過去の事になってしまうのは悲しいから。

雨が降り出しそうな中、お花を買いに行った。

でも、最近は菊の花が多いなぁ。大好きなトルコキキョウもあることはあるけれど好きな色がないし、カーネーションもいまいちだな。やっぱり盛夏と違って花の数も少ないしお気に入りもない。

多肉植物?そんなのも可愛いから買おうかなって思ったけどそれもない(^_^;)

で、見つけたお花がハッピーベリー

ツツジ科で真珠の花とか言われているんだとか。
春に花が咲いて秋にこういうまあるい実をつける。なんだか可愛くてバフィには白よりピンクだなーと思って買ってしまった。
IMG_0366.jpg

バフィには何年か前にバフィババに頂いたシンビジュームがある。でもその時咲いたきり花が咲かない。バフィの花だから枯らしたくない一心で葉っぱだけのシンビジュームを育てている。
その話をお花屋さんでした。

バフィのシンビジュームはもしかして栄養失調か??アドバイス通りハイポネックスを1週間に1回あげてみる事にした・

IMG_0369.jpg
IMG_0365.jpg


これで蕾がつけばいいのになー何とか復活させたい!どなたか詳しい方はおられませぬか??

こんな風に元気なバフィの花を咲かせたい!!(ちょっと意地悪バフィに見えるけど、スパイクもかなりちょっかいかけたから怒ってるの)
ピンクの可愛いシンビジューム・・・・咲いてよ!!お願い!!
IMGP0972.jpg

(スパイクと遊ぶバフィ。11年前)

IMGP0989.jpg

(上手にボールをキャッチ♪11年前)

懐かしい写真今日もみつけた!

3度目の日曜日

蒸し暑ーい日曜日。

時がたつのは本当に早い。あれから(バフィが引っ越して)3回目の日曜日。

もうそんなにたったんだね。昨日の事のようなのにな・・・・・

今日も懐かしく昔の写真を眺めてた。

バフィもお髭が長かった時があるんだよ。美男美女だな~


IMGP1357.jpg

バフィは本当に排他的な性格で誰も寄せ付けない仔。だから抱っこしたくても誰も抱っこできない。

でもただ一人だけバフィを抱っこできるお友達が居た~

IMGP1538.jpg

バフィババも抱っこしたくてもバフィちゃんが吠えるから抱っこできなかったのだけど彼女は本当に犬好きだから吠えられても平気。

優しいから嫌だけど気持ちは伝わるんだろうねバフィにも。バフィは不本意なお顔で抱っこされているけれど抱っこしている彼女はニコニコ笑顔なの。懐かしいな~2003年7月の写真。アスカ10歳バフィ1歳

これから少しずつ過去の回想録みたいなブログになりそうだけど、そうやって楽しかった時を思い出していきたいなって思う。

苦しい事ばかり考えても悲しいだけだもの。

今日は江別の直売所へお花を買いに行きましたーそのあとは北広島のくるるの杜へお野菜を買いに行きました。

お花やすーい!先日コープさっぽろのお花屋さんで買ったらあっという間に1700円位したけど今日はこんなに買って1210円!

しかも大好きなトルコキキョウも買えましたーバフィとアスカにだからピンクと紫系のトルコキキョウ。そしてカスミソウがピンクとブルーに染められたのが売っていたのでそれもゲット。
可愛いアレンジになったよ~

IMG_0033.jpg
/a>
今日のバフィたちへの好物は梨と桃~とスイカ。

おれちゃまももちろん頂きまーす!!お腹は良くなったよー

でもなんかやっぱり寂しそうなんだ~

IMG_0039.jpg

食欲あるし、お散歩もちゃんと行くし大丈夫だと思うけど・・・・・心配しちゃうじゃんかー元気出せよスパイク!!!

グルメでお洒落なバフィちゃん♪

バフィが病気で食べなくなって、何を食べてくれるか試行錯誤していた時。

茹でたカボチャを差し出すと、美味しそうに食べてくれた。

それからカボチャが何日続いたかな。同じ病気の子が食べてくれたというカボチャプリンを作ってみたり短い間だったけど色々私なりに

やってみたんだ。

カボチャを茹でた・・・・・今日のカボチャは江別産。

うーん甘みが少なく今一つ。

バフィ食べる???とは言ってみたもののきっと却下されたかもね。

なんたって病気のおかげで妙なグルメ犬?あれもダメ~これもダメ~だったもんね。

でもちょっと試食してみて~今日はロマネスコもゆでたから。

バフィ好きだったでしょ!


IMG_0004.jpg

アスカと仲良ししてる??

もう追い掛け回してもいいよ!!アスカ腰痛くならないもんね!!(笑)
DSCF0020.jpg

今夜は叔父さんから美味しい牛肉もらったの。すき焼きするから食べにおいでよねー二人でね♪待ってるから~(^◇^)

プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト