シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

--

--

スポンサーサイト

27

2013

甘~ぃブールの次はカメ~(*^_^*)

GWが始まりましたね~ 我が家は今日もお仕事です(^_^;)貧乏人は働かないとね!アベノミクスも金融緩和も賃上げも(賃下げならありうる)、そんなの関係ね~ですから!夫は仕事、私はWEBで独り言呟いております(^_^;)そして今日もパン作り。本当は土曜日はあまりパン作りをしないのですが、昨日の失敗がめっちゃ悔しくて!先日久しぶりに焼いた甘~ぃパン、スイートブールが綺麗にできたので、今度は子供向けにカメロンパンにチャレン...

23

2013

春っぽい(*^_^*)

今日は朝からポカポカ春っぽい♪目覚めてお日様が昇っていると気分も良いよね~今日はそんな一日の始まりだった。夫を仕事に追いやって(笑)その後お片付けして、パンを作ろうかな~と思いたったものの多分息子が休み?!って事は姫を連れてやってくるかもしれないなーそうなるとパン作りが途中でやりにくくなる、暖かいと過発酵になってしまう可能性もあるから今日は中止!昨夜焼きあげたから良いか(*^_^*)昨日はね、またまたプルー...

19

2013

今日のメニューは

今日はドライトマトとハーブのリングパン&胡桃とチーズのリュスティック。昨日から何作ろうかな~って決めていたの。トマト酵母でトマト&ハーブのリングパン。ブルーべリ-&ブドウのダブル酵母でリュスティック。もう少しネジリが綺麗に入るとカッコいいな~と思ったりして(^_^;)捏ねずに混ぜてパンチ入れて成型で焼きあげる。写真はぶれたけど、私好みに焼けました。明日と明後日はパン焼きはお休み~今日息子が薬を届けに来てく...

11

2013

アンパンマン(*^_^*)

今日の札幌は朝雪でしたぁ。びっくり!と言いたいけど北海道なんてこんなもんですよね(^_^.)昨日はパン作り、何故か撃沈。バケットを焼こうと酒粕酵母で仕込んだものの生地がテロンテロンドロンドロン(>_...

08

2013

酒粕酵母&ブルーべりーヨーグルト酵母でパン作り。

大荒れのお天気の続き、今日は風が強くみぞれまでおまけ~(@_@)寒いじゃん!!昨夜もディアナ、2時過ぎから強風のためビビリだしケージに避難。せっかく寝るときは私の横でスヤスヤ寝だしたのにまた風のせいでウロウロ、はぁはぁ(・_・;)私は途中で起こされて寝不足~夫も風の音が凄くて眠れなかったんだって~だったらディアナと一緒に寝れば良かったのにね~(笑)散歩もできないので、今日も朝からパン作りをせっせとねぇ。今日...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。