FC2ブログ

接客マニュアルがなってない!!

今日は冷凍庫の中にいるよぅな気温の札幌です。お昼時でマイナス11度でございました。
さて今はいったい何度くらいでしょうかね。あまり変わらないように感じます。部屋にいても寒くて足が冷たいです。勿論ストーブはつけっぱなしですよ。夜も!!水道凍結しちゃいますからね!ついでに私も凍結しそう(^_^.)
そんな今日は口腔外科の受診日でした。
パパさんが時間をさいて送り迎えしてくれるのでありがたいです。P1100178_410.jpg
12時の予約・・・・
最近予約しててもな?んか遅れるのよね。いつも●●さんごめんなさいって言われっぱなし。
それでも私は診察に時間がかかるわけじゃないので良いですけどね。
今日も5分もかからないで終わり?家からこの病院まで出かけてくるほうがよっぽど大変な時間がかかるわ。バスと地下鉄だったら待ち時間とかもあるから軽く1時間はかかるよなぁ?そしてついた途端に診察が終わるって感じ。
治療と言っても舌痛症は症状とかお話して薬もらうだけだからね、しょうがないって言えばしょうがない。
しかし昨年の夏から通って今はかなり舌のヒリヒリ感が楽になったよ?
先生は『この病気は波はあるけれど以前より数段楽になたら良しとしないとね」って言ってました。
だから私は『良し』なんだわ(*^_^*)
今後どの程度までよくなるかはわからないけれど波があまりなくなって落ち着いてきたら病院行かなくてよくなるかな???????未知だわ。

今日もさっさと診察が終わってパパさんとお昼ご飯を食べて帰る事に。いつも病院の日はそうなんだよね。
今日はスープカレーを食べに行きました。
ここは銭函にもあるけれど今日行ったところは元町。暖簾わけでもしたのかな??

P1100179_410.jpg
そこで私達はとり野菜カレーを頼みました。
待つ事数十分。
あとから来た人が先にカレーが出来ました・・・・????簡単な物なのかな??

そして数分経って私たちのところにカレーがきました。

とりカレーと、野菜カレーです。

私たちなんて注文した??
先に書いたとおり『とり野菜カレー』です。

それなのにとりカレーと野菜だけカレーがやってきました。
パパさん仕事に戻らなくちゃいけないし、それで良いよ!って事で作り変えなし。
すみません助かりますだってさ!

P1100180_410.jpg
野菜ばっかりしこたま食べましたよ。こんなのに1100円も払いたくないな?
私だってスパイスからスープカレー作れるんだわい!<`ヘ´>
ちょっとムッとしちゃったけどお腹空いてたし食べましたよ。野菜だけのカレーをね!パパさんはとりカレーでしたけど。
まあヘルシーだし少し太ってきたので(パンばかり食べてるから?(^_^.))良いですよ。

でも帰る時くらい、申し訳ありませんでしたくらい言えよな!!
接客がなっとらんが!!
甘えるなよ!!

オーダーはちゃんと大きな声で復唱しましょう!!間違いを回避できます!!
全てなんでもそうですがお客様相手ならば、復唱する事は大切ですよ?基本ですから!!

たぶん私はもう二度と元町のここは行かないです!意外とこ難しいんだな私・・・えっ??屁理屈こねるなって??

だってぇ?おまけしてもらったわけでもないし、お客様ですから?(笑)

でも、ほんと一言が大切だよ客商売は。申し訳ありませんと言われたら良いのよ?これくらいって事になるんだから。
言葉はほんと大切です!!!


今日は寒いからパンの発酵が進まないよー
10時に生地を仕込んで行ったけど帰って来ても全然発酵が進んでいない。
まだボールの中だわ?

P1100173_410.jpg
これは昨日焼いたバケットの断面。
胡桃とゴルゴンゾーラのバケット美味しかったぁ。金柑酵母で作りました。
酒粕酵母を起こそうと冷凍庫の酒粕を出して仕込んだのだけど粕が良くないのか全然おきない。
先日の丸井の物産展で買った岡山の酒造会社のものなんだけど。米自体がもしかしたら農薬とか多いのかもな。
原因はなんだかわからないけれど駄目なものは駄目!甘酒でも作って飲みますかねぇ・・・・
で、昨日市役所に仕事で用があった夫に頼んで丸井で違う酒粕を買ってきてもらった。
P1100176_410.jpg
私の好きなお酒八海山の酒粕。
どっちを買えばいいかわからないからって両方買って来た。
練りタイプはパンにでも入れてみるかな。もう一つのほうでおこしてみよう。
でも、紅茶酵母を仕込んだからこれはしばらく冷凍庫で保存だわね。
冷蔵庫が粕の臭いで良い匂いですわ。(*^_^*)

P1100175_410.jpg
バフィたん何でそんな所に隠れてるの?
別に酒粕は怖いものではござらんよ?食べ物ですよ?

さっき耳毛抜かれてじっとしてないから叱られたんで隠れてるの??
隠れたってお母さんには絶対に見つかるんだよ?
お母さんから逃れる方法はありません!!(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

クレーム対応

今日はお天気どんぴしゃあたりだね。
朝はまあまあのお天気だったけど昼からは崩れる!←私の顔じゃなくてお天気ね(^^ゞ

どんより曇ってきたよ12時過ぎたころからね!
雪は無いけど寒い(>_<)
まだ身体が冬になじんでいないって言うのもあるかな。

今日は昨日クレームを入れて冷蔵庫の扉のしまりが悪いと言う話の結果。
朝9時過ぎに札幌の会社から電話がありこれから伺っても良いかという電話。

良いに決まってます!冷蔵庫のパフパフが気になってしょうがないんだもん!
それからやってきたのが10半ころだったかな。

取りあえず症状を説明見てもらった。


そしたらさぁ、マヨネーズの袋が当たってるちゅうねん!

ちゃいます!!!
そう言う事もあろうかと昨日は中のものが当たりそうなものは全てだして扉を閉めて見たりしてます。
そんなダサい事で人呼びつけませんがな!!
そこまで素人じゃございませんよ?だ。

でも最初は大丈夫だと言うような事のたまいましたの。

しかし私そうですかなんて言わないもん!
絶対にまた呼ぶことになるという確信に近いものがあったからね。
このパフパフ感はなんともあずましくない!!

そんな事を言い続けると色々開けたり閉めたりしてて、しいて言えばドアの下のラッチドア-PCRとか言うやつを交換したほうが良いかなぁと言いだしたよ。
左ドアより右ドアのほうがすり減ってる?とか。
すり減るほど長い事使ってませんがね・・・・プラスティック製?のような部品だから最初から引っかかり部分が短くて噛みあってなかったんで無いの?
そうじゃないと息子たちがドアの閉まり悪いねなんて言わないと思うけどな。
しつこくストーブ回収のチラシやCM流してるけど意外と認めたくないんだろうね????

なんだかんだととり変えてもらうことになりいったん部品を取りに会社に戻り1時の約束でやって来てさっきとり変えてもらって終了!

やっぱりとり変えたら全然違うわ!!って・・・・・仰ってましたけど、だから言ったじゃ無いの締りが甘いんだって!!!
普通とか大丈夫とか言ったべ(ー_ー)!!

しかし寛大なアンジェリーナは丁寧にお礼を言って?!お返ししましたとさ!←ほんとか??


↑ほんとですってば!
愛に満ちてるんだから(爆)

まんず扉の閉まりがきちっとなって1年6カ月ぶりにピシッとしまっております・・・・今のところね(^_^.)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

腹立つなあもうー

寒ーい1日の札幌でしたぁ。
あまりに寒いので今日はお家でホッコリしてました。気温差ありすぎで私もワンコもストレスたまるぅぞ!

午前中はたまった洗濯物を川に洗濯へ・・・・そんなわけありまへん。くそ寒いしねぇ(^_^.)
H25エラー表示が出て部品より出張料がめっちゃ高くてむかついた、そう!そのパナソニッ○斜めドラムの洗濯機で山ほど洗濯をしました!!!

最近は二人だから洗濯物も溜めて一気に洗います。
8キロ洗濯機だしね(~_~;)

さて洗濯機いまだにアクセス解析にH25エラー表示とあるので同じように困ったちゃんな洗濯機に泣いている人が沢山いるんだねー
何だか時代を映しているって言うか、最近の家電はカッコも良いし値段も最高!
でも、なぜか壊れやすいと思いません?
特別私が乱暴で壊れるって言うそんな問題じゃないと思うのね。蹴飛ばすわけでの無いし殴るわけでもない。
普通ーに使っているのになぜか故障する。

故障って言うのとは違うんだけど昨年買ったパナソニッ○の冷蔵庫・・・・当初からドアのしまりが甘いかなーって思ってたし息子にも言われたことあるんだよね。

それがさぁ奥さんちょっと聞いてぇ?(笑)
笑ってる場合でもないけどやっぱりパッキンおかしかった。
なんか今日ドアがパフパフしてるんだ。きちんとしまらないの!
ちょっとドア開いてるとピッピやかましくなるくせにドアがきちんと閉まっていないのになりもしないんだよ。
だからまったく気にしてなかった。ドジ??

椅子に乗ってドアパッキンの上のほうを見たけどやっぱり隙間あるんだよね。
まだ1年ちょっとだよー
でも保障ポイントで5年にしておいた・・・・良かった!
そじゃないとまた出張料だけえらい高くて憤慨するところだった。
今さっき電話が来て明日の朝電話が来て午前中に(多分)来てくれると思う。
しかし、本当に最近の家電は素晴らしいけどちょっとしたところが壊れやすい。
作り手のプロ意識の欠落と何でも外注だし、細かいところが適当になってるのかな?

昔は何かが違っていたきがするけどなあ。
高度な技術の発達は素晴らしいけれど細やかな部分が何だか見忘れられている気がしてならないな?

なんて思ったわけです(^_^.)
そしてちょっとイラッとしちゃいました(苦笑)更年期のせいにしておこう(爆)

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト