FC2ブログ

ほんとかな?

ずーっと気になっていた。
今ならもうひとつお付してなんと4週間分が〇〇〇〇円とか言ってるCM・・・・・最近ありがちのCM(笑)

使ってみようかなーと思いながら随分日がたった。

そしたらなんと、ファンケルのメールで30日無料モニターのお知らせが来た!!

ここに迷うことなし!!!早速お願いしました。ファンケルさんは無料モニターであろうが配送が早い!!

昨日から始めています。

IMG_0536.jpg

ピントが合わない、ぼやける。メガネ新調しようかなぁと思ってたけどまだメガネ屋さん行ってなし。

臨床試験済み、4週間で効果があった?と言うような話もある。勿論これは個人差がある事だから私に有効かどうかはわからない。

でも試せるきっかけありがたいな。ちょっとでもピントぼけ改善したらいいなー

今日は朝から廃油石鹸作ってました。

ブレンダーがやたら熱くなる・・・・寿命かな。

石鹸用に新調するとするか・・・・・ググってお安いの探そうっと(#^^#)
スポンサーサイト



キャーまたモニター当選(*^_^*)甘い誘惑って??

甘い誘惑とからだすこやか茶。
ケンブロ×コカコーラモニタートラックバックコンテスト参加中
今日はピンポンが忙しい。
お歳暮が届いたと思ったらまたまたピンポン。
玄関に出るとケンブロさんからのお届もの。

なんと からだすこやか茶ではありませんか?

DSC_2451_410.jpg

食べるのが大好きなあなたへ・・・・
糖の吸収を穏やかにする!
特定保健用食品のからだすこやか茶
DSC_2453_410.jpg
どどーんとワンケース!!

これからクリスマスは来るは、大みそかはあるは、それこそ知らず知らずのうちに取り込む「糖」

血糖値メタボも気になるし、でも食べたい(>_<)

その欲望を少しは叶えながらもやっぱり欲望を抑えるためにこのからだすこやか茶は有効かも?!なんて思って応募したら当選しちゃいました。この時期かなり!嬉しいかも(*^_^*)

食べるのが大好きなあなたへ。
糖の吸収を穏やかにする
←ここかなり重要です。

からだすこやか茶を食事やデザートと一緒に飲むと食後の血糖値上昇を20%も抑制するんですってぇ。
難消化性デキストリンのパワーで余分な糖の吸収を抑えるのだそうです・・・・ほぉぉぉぉぉなるほど!

このからだすこやか茶・・・・
さっき食事の時に1本頂きましたが、とても飲みやすいです。

ダイエット目的にやはり特保のお茶を飲みましたが、とても濃くて?!胃がやられてしまってとても続けられませんでした。そいう経緯もあるのでお茶はなぁと思ったのですが飲みやすそうだったのでモニターに応募させていただきました。ベースは焙じ茶、それにウーロン茶と紅茶をブレンドして意外とすっきり飲みやすく食事の時にもぴったりです。
せっかく頂いたチャンスです。しっかりと楽しみながら からだすこやか茶堪能させて頂きたいと思います♪

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ケンブロ『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』トラックバックコンテスト入賞ですってぇ?

寒い?日が続いてます。
昨日は教会の方とお出かけで、楽しい夜を過ごしてきました。
ほったらかしのパソコンメールをチェック!

Gmilをチェックしてたら、先日モニターしてたケンブロさんの「ビフィズス菌を増やして腸内革命」のトラックバックコンテストケンコーコム賞当選
当選No. 655496などと言うメールが来てました。

うひょ何が当たったのぉ???

2000円分のケンコーコムお買い物券でした(*^_^*)

目指すはもうっと上だったけど商品券5万円分とか(笑)
しかしこう言うの慣れてる皆さんのようだし、私なんてかないません、ボキャ貧だしね(^_^.)
しかし数ある中からの当選・・・・うれぴ?です。

ありがとうございました?!(^^)!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒い日は暖かいもの!・・・・味噌煮込み食べましたん(*^_^*)

昨日今日と寒い日が続きます。
雪のない冬・・・・尚更寒さが身にしみますね?

しみると言えば、味のしみた大根!
美味しいよね?

うふふ、
先日紀文さんのモニターで頂いたおでん♪
昨晩食べました。
前回は静岡編、そして昨夜は名古屋風味噌煮込みおでんです。


P1090770_410.jpg

味噌って言うとどうしても甘めの味を想像してたんですけど、これはまったく違う。
大根もとっても美味しく味がしみていて前回の静岡風より私的には好きかな?
卵もとても美味しい!
すじ肉がプルプルしてましたよん(*^_^*)今回の名古屋風は常備しておいても良いかなぁって思いました。
味は人それぞれ好みが分かれるものなのでどちらが美味しくないとか言うものではありません。
普段の関東風のおでんに飽きたらために味噌煮込みおでんもOK!!です。
何事もすべて食してみないとわからないものです。
貴重な体験、美味しい体験をありがとうございました

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン
紀文さんでは色々なモニターを募集中です。
皆さんもサイトを訪れてみてください。この機会に食べた事のない商品をモニターしてみるってのはどうでしょう。
応募して当選してブログにアップしてみませんか?




★★◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆★★
さて、ここからは通常日記(*^_^*)
二日ほどアップしてませんでしたね。
ちょっと忙しかったりして(^^ゞ
昨日はいつものごとく日曜礼拝でした。その後がお笑い小劇場だったかな(^_^.)教会の長老の方が脚本演出している演劇を北広島まで見に行きました。
朝9時半に家を出て、それが終わって家へ帰ったのが5時ちょっと.....

ワンコ達には長ーいお留守番をさせてしまいました。
帰ると爺婆が下にいて、ワンコ達をケージから出しおしっこさせておいてくれました。
偶には役に立つか(^_^.)
いやね、以前は留守にする時に母に頼んでいたのですけれど、ある時「またかい」と言われてそれ以来頼まずケージで留守番をさせるようになりました。そして一度「●時になったらケージから出しておしっこさせておいて」と頼んだらすっかり忘れられた事があって、こりゃ頼まんほうが良いなぁ・・・・腹も立たないし(^_^.)
そんな事があってからはワンコ達は頑張って留守番をしてくれるようにはなったのですけど昨日はちょいと長い時間だったので暇な時間になったし二階から下りてきたのでしょう。

バフィたんはケージを開けても私じゃないのでしばらく出てこなかったそうです。

なんて健気で可愛い仔なんだべか?うるうる(涙)
黒い仔はすぐ出てきたらしいです・・・・こっちは天真爛漫だからね(^_^.)

家に入ったら顔じゅう舐め倒されましたよ?(*^_^*)
本当に動物って最高ですね。
いつも感じます、誰も帰っても歓迎なんてしてくれないけど動物、特にワンコは毎日でも歓迎してくれる。
どんなに遅く帰っても・・・・・

そんな相棒はやっぱり大切に大切にしてあげないとね!
P1090773_410.jpg
散歩行きてえぇ??????モード(笑)
化粧している私の傍であて付けモードです(笑)可愛いなぁも??

P1090776_410.jpg
まだ化けるの終わりませんか???催促モード全開です。
バフィたんはリード眺めます。そしてワンワン外行こう?と誘います。


頭いいよね?ワンコって!!
その辺のあ?んって意気がってるにいちゃん、ねえーちゃんより
ずっと悧巧だわ?!!!

P1090772_410.jpg
ディァたん背中にビシバシ感じますよ?わかったからもうちょっと待って!
あと口紅つけるだけとかワンコと会話しながら用意が終わる。

今日もめちゃ寒いから暖かくしてお出かけ。
手袋はいてても手が冷たいってなんだ???
みんな引っ張るから血が通ってないじゃん\(◎o◎)/!(苦笑)

元気に引っ張る吠えるお散歩は、寒くてひとつも身体が温まらずに終了。
ディアナはポンポンが冷たーくなってました。
ディァたん腹巻でもしようかね?

P1090781_410.jpg
散歩後はやっぱりストーブ前で寝るのが一番!
特等席はバフィたん・・・・ここは3匹で奪い合いになる場所。一瞬の隙をついて交代する場所です。
ディアナは
P1090780_410.jpg
バフィたんの下で寝ています。スパイクは入りそびれたようでソファの上。
P1090782_410.jpg
ずっと見てても飽きないこの3匹・・・・・最高だね。

そんな午後のお届は、今年最後の粉の注文。
P1090778_410.jpg
またいっぱい作れるね?

しかし最近思う・・・・クロネコ担当変わったんだよね。
なんでかどの時間帯に頼んでも奴が来るのはなぜだ?全部請け負ってるのか??

若い奴なんだけどめっちゃ暗い奴なんだな!!
凄く嫌なんだけど・・・・・
最近はやっぱり飛脚の若いもんのほうが感じが良い。クロネコのベテランさんは感じが良いんだよな?
その人たちに変えて欲しいわ?
玄関先での数分間のあの微妙に根暗な雰囲気・・・・・・
あ?嫌だ!!!!


今度配送されるものは2件とも佐川だったな・・・・
あいつじゃないだけマシだよきっとね(-"-)

それにしても今日は冷えるな?
お風呂入れよ?っと。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ご当地おでん試食でーす♪

先日の紀文さんから頂いたご当地おでん。
我が家は静岡風&名古屋風の2種類が届きました。

昨日の夕飯の1品に長男と私と夫の3人で頂いてみましたよ?
P1090717_400.jpg
他にもおかずが色々あるので3人で2人前丁度良かったです。

P1090718_400.jpg
これが中身?
これをお鍋で5分ほど温めるとできがりです。
写真にあるように添付されている、サバ節と青さの粉をつけて頂くわけです。
牛すじ肉でだしを取り、濃い口しょうゆで味つけした、コクのある黒い汁が特徴で、黒はんぺん、なると巻などの串に刺した具材に、鰯や鰹の粉と青海苔を混ぜただし粉をかけていただきます。(紀文様より抜粋)

紀文様のサイトに書いてあって初めて知ったのですが黒はんぺんだったんですね?
やたら黒っぽくて何となく盛りつけてもさえないんですよね(^_^.)
凄く煮しまってしまったような感じで(^_^.)
しかし味は濃いと言うほどでもなくどちらかと言えば薄く感じたのは私だけでしょうか。
食べ方も変わっていますよね、サバ節と青さの粉をつけて食べるんですものびっくりです。
日本各地には色々な食べ方がおでん一つをとってもあるんですね!
あとひとつ名古屋風味噌煮込みおでんがあるので次に食べるのが楽しみです。夫は食べてみたかったそうで昨日食卓へ出すととても喜んでいました。いつまでたってもミーハー!これが私のモットーです、夫にも移ったのかしら??(笑)新しいものに興味深々だったみたい(笑)
紀文さんご馳走様でした。

ちょっと気になったので、
P1090719_400.jpg
配送などでの破損を防ぐために袋をトレーに乗せて梱包しているのでしょうがはっきり言ってゴミだし邪魔です。
これが各社あるおかげでゴミの仕分けが大変!
トレーなどの回収の回数が少ない札幌市、ゴミ箱が回収日までに山盛りになります。
各企業さんもう少しエコにご協力願いたいものです。
トレーの多さに本当に嫌気がさしている我が家です!

皆さんも同感なのではないでしょうか?????


かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト