FC2ブログ

今日はダメダメの日?!

GW後半、これまた全然関係のない我が家です。じーやは山に芝刈りにばあーやは川に洗濯に!!常態の我が家です(笑)

朝はすっきり晴れていたけれど、天気予報どうり曇ってきて、ちらっと雨が降ったり止んだり、なんとも不安定なお天気です。

昨日からちょっと喉が痛くって、熱出ちゃうかなーって思ったけれど今朝の調子では喉の痛みと炎症で治まりそうな気配。

ここ何年か風邪らしい風邪は引いていないのでもし熱が出たら厄介だなーと思ったけどまだ体力は持ちそうです(^_^;)
マリアお嬢様のお世話に明け暮れて老体に鞭打ってるからでしょうかねぇ。

我が家の仔になってもうすぐ1か月になろうとしています。トイレも2か所あるトイレをマリアなりにどういう選択なのかわからないけれど使い分けているようです。ほぼトイレはマスターできそうな気配。

しかし、今日は朝からダメダメ。
食後スパイクのお髭を洗って、スパイクのオシッコシートを片付けていたらその後ろでシー( 一一)

マリちゃんオシッコ行ってよーって言ってる先からね。
マリちゃん💩は?????って言ってる先から、夫の部屋に💩(@_@)

お昼はお昼でご飯食べてオシッコしたから、次は💩だよーって声かけて、マリのシッコ片づけてたら台所に💩(>_<)

今日は没!!!!
いつもはちゃんと走ってトイレに行ってうんちして、オシッコしてなのにね。やっぱり3歳児!まあそんな日もあるさーね!!
大人っぽいお顔してるけど、やっぱりお子ちゃまなんです!!(#^^#)
IMG_1411m.jpg

さてさて💩とチッコの話はさておき、スパイクとの仲ですが、一方的にやんちゃな姫にやり込められっぱなしのスパイクぼっちゃま。
おどおどして逃げる始末。なのでここ数日は私がスパイクに助け舟を出しています。とにかく攻撃的な事を嫌う仔なのでいつまでも逃げ腰でいなければいけないのは宜しくないと思い。マリアが飛び掛かってきたらスパイクを立たせるようにしてマリより大きいんだぞ強いんだぞとアピール。で、マリがカプカプするとスパイクも必然的にちょっとした反撃に出るのを利用してマリを後退させるようにして好き勝手は許さんぞーをアピールさせています。子供だから遊ぼう攻撃が度を越しちゃうので、毎日そんな事を二・三回やったりしています。

スパイクも血気盛んな若者だったら自分で指導入れるんでしょうが、なんせシニアで優しいときたもんだ!
ワンコ同士の事はワンコ同士で片づけてよって言ってもなかかな前進しません。

まあ、マリアもちょっとずつですが前進しているように思います。あとは甘噛み!
夫は痛い痛いとへらへら笑っているし、ズボン噛んでも噛ませたまんま引きずってるし・・・・私の母は母で噛んでも痛いねーとかいってズボン噛ませてるし・・・・こちらの指導も入れなくてはいけないのでママちゃんは疲れます(笑)
私がだめって教えてるのに、意思疎通せよ!!!とね。

私が駄目で他がイイなんて話駄目ですからね!!

ソファに寝ているスパイクに飛び乗って耳噛むし、寝てられないシニア。なのでアシストしながら指導入れやご飯の後は隠れ家にてお休みします。
何のことは無い、ソファ逆向きに(笑)こうすると走って飛び乗れない。横は枕積んで飛び乗れない高さにしています。
スパイクはここで1日のうちのお休みタイムを過ごします。あとはまだ登れない出窓で(^_^;)
IMG_1413s.jpg

明日は子供の日、孫たちが来るけれど噛まれて泣かなきゃ良いけどねー
これはしっかり親に見るように伝えましょう。

なにが食べたい??
お寿司だそうでーす!!疲れてるから簡単でしいね!!!(#^^#)

スポンサーサイト

黒いの五月蠅い!!

今日は朝からドヨヨン曇り空。
時々パラパラと風に交じって雨が・・・
未だに雨らしく降っていない。

しかし日が短くなったな?
お天気が悪いせいもあるけれど、もう部屋に電気をつけないと暗い。

今日は朝から二階のベランダの窓ガラス取りかえ工事。
大工さんが行ったり来たりするものだからワンコ達は落ち着かない。
もう?わんわんわんわん五月蠅くて!
特にスパイク&ディアナ!!
悪戯も吠えるのもダブルス(-_-)
今日も今日とてタッグ組んで頑張ります!

P1080743_400.jpg
P1080739_400.jpg
9時から始まって未だ終わらぬ工事・・・・・
吠えまくって私が疲れてます。
だから収監されます!!そうじゃないと私の身が持ちませんから(-_-)
ワンコ達も意外とこっちのほうが落ち着くんだよね!

P1080740_400.jpg
この方だけならさほど気になりません・・・・しかしこの方もお若い頃はかなりでございました。(^_^.)
ほんのちょびっとだけ落ち着きましたが・・・・まだ怪しいです。

こんな中またパン焼いてました。
だって食べるパンが無くなったんだも?ん。

パン・ド・ミ?
山食にしないで蓋しちゃいました・・・・
もっとグイッとかまのびって言うかなんというかしてほしかったように思いますが、まあいいや。(性格いい加減(^_^.))

P1080744_400.jpg
手前は紅茶酵母、焼き色の濃いほうはイースト使ったパンです。
これ甘いよぉ・・・・
仕込み水は牛乳とカルピスと練乳?父は甘めのパンが好き。
これでフレンチトーストしたら美味しいよ?(*^_^*)
私は普通にサンドイッチが良いのでそんな甘いパンは好んで食べません。
嫌いじゃないけどね!
P1080745_400.jpg
これはカルピスのパン。色白です。ガス抜きが不足してるかなどっちも・・・気泡が多いね(>_<)

P1080746_400.jpg
こっちは紅茶酵母のパン。モチモチしてて美味しいぃ(*^_^*)
いま食べたの!!(笑)
酵母のパンてなんで美味しいと感じるんだろう。好みもあるだろうけれど粉の味が深いって言うかなんて言うか・・・ボキャ貧でごめん
イーストのパンはみんなよく言うけど軽い感じ。これもまた良いのだけどね!結局どっちでもパンが好きってことだわねぇ(^_^.)

今日の粉は道春100%。キタノカオリより好きかな私的にはね。
これからはいろんな粉を使ってみたいな。好きで焼くパン、粉も好きなのを選んで使いたい。
ちょっと前まではスパーで買う粉でも美味しいと思った。
でも、ネットをするようになってイースト一つでも美味さが違うってわかった。
これからはもっと上手に焼けるようになることと美味しい粉を使う事頑張ってみよう。
喜んで試食してくれる牧師さんの奥さん♪彼女もパンが好き。
私の作ったパンを冷凍しておいて牧師会の時の食事に出したりする。
こりゃもう少し腕をあげないとね・・・・
それに綺麗に成型して焼成できるようにならなくちゃ。誰かが喜んでくれたらそれで良い!!
今はそんな気持ちでパン焼いています。

いつかは求められるようになれたら良いけれどそれは無理かもね(^_^.)
欲せず、楽しんで、時に奉仕することだわね。

11月の牧師会・・・・パンを焼いてプレゼントしましょうかね?
頑張るぞ?11月は講座も終了月だなぁ・・・・
なんかあっという間だね。

さあごろつくワンコちゃんのご飯の時間だぁ??
今日はカレーだからワンコもその中から野菜とお肉Get!
お腹一杯になれば少しは静かにしてくれるかしら?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きゃー(-_-;)

今日は北海道も暑くなって札幌も夏日になるって!

でも何だかそんな気がしないのは曇り空だからかな。

今外へ出てアスパラを数本取ってきた。
今夜のおかずになるのだよ(*^_^*)

確かに暖かい。
でも日が照っていないからそれ程暑く感じない。

私は朝から何となく頭に血液が回っていかないようでボーっとしている。
また血圧低めになったかな。
朝方は風が強かったし、私の体調も何となくボケーっとしているから散歩は止めにしてもらって、その代りと言っては奴らには『それはないだろう』って思うかもしれないけどシャンプーDayにさせてもらった。火曜日には弟子屈行きだし綺麗にしておかなくちゃ!
いやいつも綺麗だよ家の子達。
○○さんちの犬たち臭くないってみんなに言われる。
でもそれってみんな臭い仔が多いのか??

一緒に暮らしていたらいつも清潔じゃないと嫌だよね!
清潔君たちのシャンプー前のひと時。
なにやらディアナお嬢さんとスパイク坊ちゃまが集合しています。
『また何見つけた????』

ぎょえ?また虫かい(-_-;)
P1020731_320.jpg


何処から入ってきたんだこの虫?
私の母が畑仕事をすると色々つけてくるんだよねぇ(-_-;)
昨日私がほうれん草を収穫してきたからそれにくっついてきたのかな?
ちなみに我が家は農家ではありませーん。単に家庭菜園です。それにしては広すぎると私は思ってますが。年寄りの楽しみなのでほおってありますけど^^;
この虫を見つけて鼻でおっつけてるディアナさん(>_<)
なになに??野次馬でやって来たスパイク君・・・・
ヒソヒソ2匹で虫退治?!

私は慌ててティッシュで掴んで外へポイ!
その前に虫さんモデルしてね!無罪放免恩赦で逃がしてあげるから(笑)
昨日お邪魔したスパイクの親戚君オジー君も虫さんが御好きとか?(▼∀▼)ニヤリッ
血は争えないのでしょうか?(>_<)

散歩中蟻を見つけて鼻で突くディアナさん・・・今に蟻さんに噛まれますからね!ハエを見つけて追いかけるディアナさん。バッチイのでやめて頂戴!
黒組の共同作業はぎょーっとするような事もしばし有り。
これからは虫に要注意の季節です^_^;
P1020733_320.jpg

お母さんあたち何か悪いことしまちたか??とディアナ嬢。
悪いとは言わないけどキモイです!!!
今日のは甲虫ですが、頼むから長めの物とか、毛むくじゃらのものとか足がいっぱいのものとかお止めください!m(__)m
お勧めできませんから!!
と、今朝の出来事でした♪


昨日スルーするはずだった私のためのパン作り。
結局作っちゃったぁ。ベーコンとチーズたっぷりパン。
美味しかった?また油のりが良くなったわ?わたしの下半身(-_-;)

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト