FC2ブログ

マルトモ ワンちゃん猫ちゃん専用花かつお食べ比べ

マルトモファンサイト参加中

マルトモ さんのわんちゃんねこちゃん専用花かつおモニター参加してます。
IMG_5161.jpg

さすが鰹節メーカーさん、商品がとても綺麗。
私が普段スーパーで買っている鰹節より美味しそうです(笑)

AとBの商品があってどっちも美味しそうなんですが、さて我が家のワンコさんどっちが好きなんでしょう???

正直言います!!

シュナウザーは食いしん坊です!!

ハッキリ言ってどっちも袋から出す時点で大騒ぎ(^◇^;)

IMG_5162.jpg

まずAの血合いが多そうな感じの鰹節をご飯にトッピング。

勿論速攻で完食!!(朝ごはん)

晩御飯にはBの商品を!!
初めの写真を見てもわかるように、とっても綺麗な花がつおです。

IMG_5163.jpg

モニターのくせに感想が曖昧で申し訳ない。なんせ、食したのはワンコ達。言葉はないけれど食す姿を見て私が思ったこと!

それは言葉に出すより態度で示そうよ!!あっという間に食べたという行動に尽きると思います。

IMG_5139.jpeg

プレゼントで頂いたい小袋に入ったかつお大好き!お出かけの時にバックにポンと入れられる便利もの.しかも減塩という配慮が嬉しいですね。ワンコに食塩はだめ!というのはウソですからねー

人間のようにばかすか塩や醤油をふりかけるわけにはいきませんが、ドッグフードにもちゃんと塩分は添加されていますからね。でも健康のためには人間も動物も摂りすぎはNG!!

というわけで減塩の商品は大歓迎です。

みらいご飯(R)
「だいすき」シリーズ ブランドサイト
スポンサーサイト



おやつ〜

ご飯前、おやつちょうだーい!!のお二人さん♪

YJwnSCPScmFBl4nFaes7gms.jpg

元気が一番だけど。

土曜日に避妊手術をしたマリア。
当日は麻酔から目覚めたもののすっかりさめきらず眠ってばかりだった。
IMG_1690m.jpg

次の日はと言えば、痛いのか?変な寝かたでずっと寝ている。

そして昨日は???ふと見るといきなり出窓に飛び乗ってるし。
IMG_1703bm.jpg

どーしてうちのお嬢様たちはドキドキハラハラさせてくれるんだろうねー

バフィも術後3日目、スパイクのちょっかいから避難するために高い所に寝せておいたのだけど、そこから飛び降りたし。スーッと冷たい汗が流れたのを思い出す。
元気なのはいいのだけど、もう少し傷が癒えてからにしてほしいわ。

今日はマリア、スパイク追いかけだした。
日に日に復活の兆し。
IMG_1705m.jpg


だけどもう少し大人しくしていようねーせめて1週間はね。わんこにはそんなこと無用なのかなー

やっと?!初雪ですって。

記録的に遅い初雪だったようだ。

でも、遅ければ遅いほど私としては嬉しい。その分雪が少ない冬で、雪かきする回数も少なくて済む。

年のせいだなぁ~年々夏も冬も嫌いになる。

でもこのくそ寒い中釣りだけにはいくという矛盾だらけな私。まあ好きな事は暑くても寒くてもしちゃうよねー

今日はのんびりしてたら雪やら霙やらでお散歩へ行けなくなってしまった。

ゆっくり珈琲でも飲みながら昨日焼いたパンでも食べようかー

ヨーグルト食パン。(梅酵母)

ヨーグルトのパンてふわっふわ♪

焼かずにクリームチーズと手作りプルーンジャムをべっちょり塗り塗り~でぶの素~(笑)


IMG_1149.jpg

お散歩もお買い物も行かない日はのんびりできない私~

たっくさん送られてきた柿でドライフルーツ作り~
IMG_1164.jpg

これはワンコも孫ちゃま達も大好き♪ 甘くってほんと美味しいの。無添加安心おやつの出来上がり~ってね。(*^_^*)

最近寝ている時間の方が多くなったスパイク。
IMG_1154supa.jpg

悲しいかな足腰が弱って、ブルブルしてはペチャっと伏せちゃったりして。起き上がりもちょっと大変。そんな訳で、スパイクの介護士やってます。と言っても足りないところ不自由なところをサポートするだけ、まだそんな深刻ではない。
2年ほど前からタンパク尿がずっと出ていて、ここにきてぐっと筋肉も脂肪も落ちたからそりゃ足腰弱るよね。人間のお年寄りと一緒だよね。
でもお散歩へ行くとちゃんと自分の足でまだ歩いています。信じられないくらい、時々マリアと追いかけっこします。見てると怪我するんじゃないかと怖いくらい( 一一)

マリアはバリバリ元気な若人ですからね~
IMG_1157(Edited)mari.jpg

日に日に寒くなるし、老犬君には厳しい冬です。今日で14才2ヶ月。まだバフィたんには追いついてませんよー

我が家のルールは亡くなった子より長生きする事!!なのでしっかり守ってねー

バフィたんはちゃんと守ったよ。アスカは13歳5カ月でお空へ引っ越したけどバフィはちゃんとアスカより1年長生きしましたよー14才5カ月でお引っ越しだったね。

もっともっと一緒にいて欲しかったけど、これは私が決める事じゃないものね。
でも約束やぶってさっさと行ってまった仔もいるねー
16日で1年でした。12歳の誕生日迎える前に引っ越しました。これはルール違反ぶーぶーなのだ!
行きたくなかったのかもしれないけど、肺がんという憎たらしい病気に負けちゃったね。
もうお空では辛い事ないから、そっちでアスカとバフィとで仲良くしててね。

スパイクはまだまだ鼻たれですから、一緒にいてよねー約束厳守!!だよー
マリアが来てくれたんだものそう容易くお引っ越ししてはいけませんよ!!(*^_^*)
今度はマリちゃんが悲しくなっちゃうじゃんね!!

外はまだ5時前だと言うのに真っ暗。なんだか一日中夕方だったみたい。

さて、夕飯の準備しましょうか~

ではまた。see ya!!




ここの所地震の余震が気になって精神的にぐったり。昨日今日とゆれくる(地震アプリ)が鳴らないのでちょっとほっとしたなあ。

震源地いじゃない札幌でもそう思うのに、震源近くで被災されている方々はもっともっと大変な思いされているのでしょうね。
今日は震災後初めて80代のご老人が亡くなられたとニュースできいた。せっかく地震を免れ生き延びたのに・・・・。ストレスも会ったのかなぁ。どうぞ安らかに・・・・・。

最近夢を見る事も無かった私。
久しぶりに朝方夢を見ていた。

そう、愛しのバフィとディアナの夢だった。
ディアナは亡くなってすぐバフィと一緒に現れてその後ずーっと夢を見る事が無かった。バフィも、ディアナを迎えに来たのかな?一緒に夢に出て以降夢で逢う事が無かった。
寂しいなあ~と日々感じていたのだけれど、今朝ノーリードで2匹とも散歩?!私のそばにいた。

そして何故かオシッコしてた(笑)
伯父が送ってくれた船橋の梨お供えしたから食べたかな?水分多いしオシッコしたくなったかな??(笑)

朝、夢から覚めたくなくてなかなか起きれなかった。
でも、マリアが私の顔に乗っかって目が覚めた。(笑)

ディアナはいつもバフィと一緒に居るのかな?アスカは姿が見えないよ!!きっと一緒なんだろうけど。たまには顔見せてよねーっカッコいいお顔をね!!

朝からなんだか嬉しくって♪

1日のスタートがいつもそうだといいのになぁ~~~~

写真を見ていたら意外とこの仔達ツーショットが多い。きっとお空でもこんな風に一緒に居るんだろうな。バフィお姉ちゃんがいればディアナはきっと寂しくないね!アスカはこの子達の後ろで見守っているんだろうな!!


DSC_7748.jpg
IMG_7519.jpg
RIMG3104.jpg
DSC_8516.jpg
DSC_8478.jpg

プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト