シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

Index

1960: もう11月

しばらく更新していなかったらもう11月。残

1959: リンゴづくし?!

先日日曜日、余市の古川果樹園にリンゴを買

1958: ヨーグルトブレッド・コーンパン・大学芋パン

寒ーい朝、冷えましたーそういうわけで酵母

1957: やっぱり猫は良いけど人はダメ!!

我が家のワンコ達、それぞれ病気のため漢方

1956: チョコクランブル&チョココロネリベンジ

昨日のコロネ、悔しいからリベンジした。昨

1955: チョココロネ・・・・成型が難しい(^_^;)

今日は、チョココロネを作りました。昨日作

1954: 久しぶりのアップになってしまいました。

あちらこちらに、ちょこっと投稿したりして

1953: リベンジ?!ラズベリーヨーグルト酵母で。

今日は朝から予報通りの雨。昨日は夏だった

1952: 今日は塩パン

今日はシンプルに塩パンを焼きました。ラズ

1951: 平気なの??

イボ取り手術をして今日で当日を含めて4日

1950: どうしよう~って思った。

8月最後の日、朝からジャガイモを茹でワン

1949: 今日のパン

焼きカレーパン@梅酵母江別産枝豆とトウモ

1948: 流行りのちぎりパン?!とディアナ

巷では手軽で簡単美味しいちぎりパンとやら

1947: なかなか作ることがないスイーツ。

この季節になると、週末は釣り、もしくはフ

1946: お抹茶処分処分。

今日は~どんなパンにしようかな~~作る前

1945: むしむし~な1日でした

バフィたん体調も復調傾向でちょっと安心。

1944: やっと毒も抜けたかな。。。。

今もってなぜ胃炎が始まったのかがわからな

1943: 暑い!!そんな時に・・・色々ね

34.4度!!!!!外にいたら脳みそが溶けそうだ

1942: 7月も終わりだねー

今年は暑いんだか涼しんだかよくわからない

1941: 今日は粉まみれ.

今日は湿度が高く暑い一日でした。札幌27

1940: らずべり~

大粒で真っ赤なラズベリーここ数年どうもナ

1939: 7月だと言うのに冷え冷え~

今日は道内4月とか5月並み以上に冷えた所

1938: 蝦夷も梅雨かなぁ

なんだかすっきりしない日が続いていて、カ

1937: 今日はメロンパン♪

今日は~メロンパンの日。メロンパン大好き

1936: 久々に白パン

今週はなんだか毎日パン焼いてます。今日は

1935: やっぱりこの季節はこれでしょう?!

今日は朝からどんよーりなお天気です。ずー

1934: ほうれん草、もっといれたらよかったなー

週の初っ端からパン作り。今週はパンを焼か

1933: 愚民化政策の甲斐あって?!

選挙権が18歳からに決まった。来年から1

1932: メロンパンでもクリームパンでもない・・・

寒いよー今日は11度の札幌・・・・釧路よ

1931: 前回よりバゲットっぽくなったかな(*^_^*)

今日も夏~でも風があるからそんなに暑くな

1930: 暑い・・・・・夏だぁ!!!!!!29度超えたよ(>_<)

北海道も本州並みに暑い!!嫌だ~いきなり

1929: やっと通常通りに!

先週はディアナの胃腸炎で、私が胃が痛くな

1928: パンも春の香り

先日、直売所で見つけたヨモギ。ヨモギなん

1927: 道の駅巡り

道の駅巡り始めました。(*^_^*)山ほどあ

1926: ココアシュガーの花形パンとゴマとチーズのラウンドパン。

本州は30度超えたところがあるって言うの

1925: ドライアイ?!

この季節は空気が乾燥する。お陰で肌はカサ

1924: あったかいんだから~ぁ・・・連休

GWも残すところ明日1日ですね、ちなみに我

1923: 塩パン

今日は札幌25度超えて今年初の夏日になりま

1922: 夏にござりまする。

24度超えました。まだ4月だって言うのに

1921: お弁当

今日は予報通りにお昼ころ雨になった。今は

1920: いきなり初夏(*^_^*)

心穏やかに、正直に、謙虚で素直であれ!今

1919: 春うらら~

やっと暖かい春~お花も咲き始めたよー花粉

1918: ワッフルいっぱい♪

寒いですぅ。春がストップしてます。今日は

1917: ドゥブルショコラ~

レーズン・胡桃・ダブルチョコ・・・今日は

1916: 春ってやっぱりワンコも眠い?!

今日は雨の札幌、、久しぶりの雨だなー時折

1915: 魚・魚・魚~

春、お魚の季節です。この時期は鰈。真ガレ

1914: ひと言が嬉しい。

今日は寒ーい!!一桁の気温に雪が舞う(>__

1913: ピカッ!!!ゴロゴロ~

雷からはじまたディアナの受難日。(^_^;)大

1912: あんパン

アンパンだけど何故かなまえはフランスアン

1911: 新年度・・・・4月ですねー

今日はとてもいいお天気だ~朝は霜が降りた

1910: 卵がぁ!

日曜日のスーパーの売り出しで毎週卵を買う

1909: 調子が良かったのにゲロりんのスパイク(@_@;)

ずっと調子が良かったのに昨日からゲロりん

1908: 春ですね~でも・・・・・

どんより曇っていた朝、しかし今は青空が出

1907: 求肥あんぱんとゴマたっぷりピタパン。

今日は突然大雨の警報が出たり、雪が降った

1906: 雨に雪に・・・春の嵐吹き荒れ中(^_^;)

昨夜から降りだした雨、かなり強く降ってお

1905: 少年犯罪

川崎の中学1年生殺人事件、悲しい事件が後

1904: 大人気?!過ぎて商品が無いよ~

2月ももう終わり、それにしても今年は雪が

1903: 失敗した~けど、美味しいのよね(*^^)

今日は実験的に作ったワンコパン。ハト麦麹

1902: ありがとう~

今日はバフィの13歳の誕生。生まれてきて

1901: お野菜補充

今日は朝から北広島市と言うところの「くる

1900: 最近流行り?!

少し前にフェイスブックのお友達から教えて

1899: 久しぶり~なワッフル♪

昨日のほど寒くない。本日もお正月から続け

1898: 湯種食パン

新しいアイテム。そう、毎日お弁当作りをし

1897: イカ団子だワン。

今夜の我が家は、鯛めし&イカリングんなん

1896: シナモンレーズンのベーグル

今日の酵母パン。梅酵母です。ベーグルが食

1895: びっくりしちゃった(*^。^*)

全国的に冷えているんですね?ひきこもりの

1894: 今日のミッションはこれ!

今日は朝から強風が吹き雨の札幌、うーん雪

1893: 今日は豚汁~ワンコ様は鶏汁~(*^_^*)

今日もご飯ネタ。今日はね北広島にくるるの

1892: 残り野菜処分処分!

今日も真面目にトレッドミルと、スクワット

1891: 今日はワンコパン♪

連日寒ーい日が続いている札幌です。今日ち

1890: 今日はハンバーグ(*^_^*)

毎日毎日心が痛むニュースが多くて、心が疲

1889: The Wan's 飯

節分でしたねぇ~皆さん豆まきしたのかな?

1888: ソフトフランス

今日はソフトフランスを焼きました。普通に

1887: 悲しみの朝

今朝目が覚めて気にかけていたので、アイフ

1886: ふっわふわな仕上がりになるジャガイモ練り込みのベーコンチーズロールパン。

先日の安納芋のパンめっちゃうまうまでした

1885: 祈り

尊敬するマザーテレサが最も愛した平和の祈

1884: 安納芋の大学芋@さつまいもパン

今日はなんだか朝からのんびりしちゃってい

1883: 見た目色気なし。(^_^;)

今日はまったくこねないパン、ロデブにチャ

1882: クランベリーとチョコのロールパン。

本日のチョコパンはぁ~みかん&ヨーグルト

1881: お約束のチョコのパン

土日とドカッと雪が降り、おっつけ昨日大雪

1880: 成人式に花魁かぁ??

日本全国成人の日でありました昨日、成人さ

1879: 食パン

今日も朝どっさり降り積もっていた雪・・・

1878: 日本全体企業の質の低下

マクドナルドの一連の異物混入事件。あの会

1877: ワンコの為の薬膳パン

新春初ののワンコパン。ラウンド型にてリン

1876: メロンパン旨し!

順調に寒波が押し寄せてくる日本列島、今日

1875: 寒ーい!!!!

新年初のお散歩でーす。今日はちゃんと除雪

1874: 新年明けまして おめでとうございます。

昨年も、この拙いブログを見て下さった方感

1873: ありがとう、そしてまた

今年も残すところあと1日。なんでかな?年

1872: やっぱり佐川はこれだよね( 一一)

大雪警報が出ていてずっと雪。そりゃそりゃ

1871: 冬型の事故

強い冬型の気圧配置が続き道内のあちらこち

1870: シフォンケーキが食べたい!

前回の投稿からかなりあいてしまった。(^_^

1869: エイリアン(*^_^*)

3連休、あまり我が家には関係ないけど土曜

1868: 夢かホントか・・・・ぞ~っ!!!そして腹も立った!いや今も立ってる

昨夜のこと、眠くて眠くて夕飯を食べてスト

1867: 長芋いっぱい・・・どうしよう~

11月に入ったと思ったらもう半分お終わって

1866: おリンゴ美味しいね(*^_^*)

今年も美味しいおリンゴいっぱい買ってきま

1865: 天気だよ!釣り行こう♪

天気予報がハズレ~日曜日は苫小牧へチカ釣

1864: お天気良かったよね予報は・・・・( 一一)

昨日は暖かくて11月とは思えない感じでし

1863: やっぱり苦手なお菓子作り

やっぱりへたくそなお菓子。冷凍パイシート

1862: 大荒れ

北海道は台風並みに大荒れ。寒いね。寝冷え

1861: もう11月・・・・今日は薬膳パン

早いものでもう11月。きっと今月もあっと