シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

Index

2057: 久しぶりにドライイースト

頸椎ヘルニアで不自由だった右手。治療院に

2056: お誕生日おめでとう~

バフィ、お誕生日おめでとう。今年も一緒に

2055: なんでオシッコなのぉ??

少しずつ右手の調子が良くなってきている。

2054: やっとのこさーって感じ。

頸椎ヘルニアが再び症状を表してからそろそ

2053: 何もできない!不自由さ!

背中の痛みが始まってそろそろ1週間。頸椎

2052: ほとほと疲れた1日でした!

今日はバフィが旅立ってからちょうど半年、

2051: 初釜ならぬ初パン焼き

新年開けて2日目、初パン焼きました。全粒

2050: 2016年最後の日

2016年もあと数時間で終わろうとしています

2049: 今日は冬至

冬至(12月21日ごろ)とは北半球において太

2048: 余市~小樽~

土日とお休みだった我が家。余市へ今年最後

2047: 夏から冬へ・・・・・5回目のバフィの日。

札幌は朝から大雪警報がずっと出ていて、な

2046: 12月だぁ

昨日50代最後のお誕生日を迎えて、あぁ来年

2045: 水分間違えたぁ(^_^;)

寒ーい!!今日は朝から雪模様。雪は仕方が

2044: お花の代わりに・・・・

朝から寒くって外出拒否症のママちゃんです

2043: 明日はバフィの日

更新を怠っているうちに11月になってしま

2042: 嬉しい贈り物

あっという間に10月も終わりに近づいてき

2041: グリーンに癒しを求めてる?

10月も中すぎたというのに今日は初夏を思

2040: あれから・・・・3カ月

随分寒くなったなぁ。あの暑い夏の日から今

2039: ジャガイモ求めてニセコへ~

昨日はじゃがいもを求めてニセコへワンコと

2038: 今年もまたこの季節(^◇^)

すっかり秋めいてきた。気温も今日は20℃

2037: 動物の力の不思議

昨晩偶然に見ていたテレビ。川上麻衣子さん

2036: 秋ですねぇ。

ここすっかりご無沙汰です。ご無沙汰最中に

2035: 10ヶ月ぶりにチカ釣りに。。。。。

昨年バフィの体調が悪くなって封印していた

2034: リアルだあぁ!!!!!!!!!!!

今日は朝から寝覚めがルンルン気分。外は台

2033: 10年の月日

10年前の今日は暑い日だった。函館に帰る

2032: 悩んだ挙句

昨年11月バフィが肝臓病再発頃、併せるよ

2031: やる気なしの日々

何だか片腕もぎ取られた感がずーっと続いて

2030: ひと月経っちゃったね・・・・バフィ。

早いね~本当に時が過ぎ去っていくって早い

2029: 今月からはもう・・・・・

今月からはもう二度と増えることの無いバフ

2028: 暑いねぇ~

あまりに暑いのでお空からアスカとバフィが

2027: ワンコのからだに良いもの。

犬の手作り食に良い食材・・・・・数々ある

2026: 久しぶりにパンを焼く

どれくらいぶりかな?自分たちが食べえるパ

2025: 3度目の日曜日

蒸し暑ーい日曜日。時がたつのは本当に早い

2024: 血便?!

朝から雨。大雨警報が出ていた今日、まだ5

2023: まさに「ダル重~!!」

あの日から(バフィが引っ越しちゃった日)

2022: グルメでお洒落なバフィちゃん♪

バフィが病気で食べなくなって、何を食べて

2021: お花

バフィのために全国から頂いた沢山のお花。

2020:

朝方3時過ぎ、ディアナがなんだか変。昨日

2019: 好物

夏と言えばこれでしょ!トウモロコシに枝豆

2018: 2002年7月  空組さん若かりし頃

私は夏が大嫌い。何故?暑いから!!いえい

2017: 世界のあちらこちらで・・・・・・

アポカリプティック サウンド(終末の音)

2016: 1週間

あれから1週間。あっという間、まだつい昨

2015: アニマルコミュニケーション・・・・嘘?ほんと?バフィの死に関して

長文になりますが読んで欲しいです。私が立

2014: 14年間ありがとう

愛しのバフィ。慢性腎不全と闘っていました

2012: 友達って良いな!!

バフィのことでけちょんけちょんに凹んでる

2011: ダメだ、心がおれそう

私の心が犬に伝わる・・・・・ダメだって思

2010: 病気だって、お年だって萌え~だから!

今日は吐きませんように・・・・そう祈った

2009: はぁ・・・・・今度は腎不全ってか(T_T)

寒ーい日が続いている北海道です。先月はエ

2008: バフィ

またまたブログ放置してしまった(^_^;)何だ

2007: 流行りに乗ってみた。

昨日の札幌の暴風にはまいったなーー1日中

2006: 雨降り

天気予報は外れることなく予報通りの雨。昨

2005: お花が綺麗、桜もまだまだ楽しめまーす。

今日も暖かい1日になりました。今夜から雨

2004:

GWはお天気がいま一つ良くなかったのに、久

2003: マザーズデイ

全国津々浦々、いやいや世界的にも母の日の

2002: 元気だよ!

4月に入ったらあっという間にもう最終週。

2001: 即時止めてください!

熊本の震災の被害にあわれた方々に心よりお

1998: 腱鞘炎

年を取ったせいか?好みが変わったバフィた

1997: あったり~

お子ちゃまのようなおやつが当たってしまい

1996: フローズンヨーグルト

しばし放置プレイのブログ・・・・こんなブ

1995: 久々のお外です。

雪解けが進んでアスファルトがずいぶん出て

1994: お野菜買いにくるるの杜へ~~

寒い1日でした。今日はお休みだったので恒

1993: 5年

大震災から5年、今も昨日のことのようによ

1992: たこ焼きしよう~

今日はあいにくのお天気と言うか、暴風と雨

1991: これいいかも

先日フェイスブックでシェアしたオリーブオ

1990: 投薬

毎日毎日お薬飲んでますバフィさん。しかも

1989: 鼻水じょろじょろ~風邪ひいちゃったよー

ひさーしぶりに風邪ひいちゃいました。土曜

1988: 初パン作り

今日は、週1恒例のお野菜を買いに北広島へ

1987: やっと落ち着いたかなぁ

雪が降り出しました。ちゃんと天気予報通り

1986: 15歳に向かってGO!

15歳と1日目の朝です。今日も寝坊助のバ

1985: バフィおめでとう!!!

今日はバフィの14歳のお誕生日です。色々

1984: これ美味しい。

今日は天気予報通りのお天気。雨で外はざぶ

1983: 雪解け…そしてまた荒れる?!

1日どんよりしたお天気でした。しかし気温

1982: 今日のパン

ものすごくシンプルでふわふわのパンが食べ

1981: 吹雪き

今日は予報通りの吹雪だった・今年は雪が本

1980: 3カ月以上ぶり?!

今日は気温が̟5度と暖かい。外は雪が解け

1979: メロンパン~♪

朝起きるとど~っさりと雪が積もっていまし

1978: 何かと忙しい週末・・・・・・

ここのところ何かと忙しく過ごし、週末とな

1976: 呪われてるのか??

朝、6時ころ一緒に寝ているスパアイクがベ

1975: 毒からの解放?!

先日の我が家の重大事件ともいえるスパイク

1974: やっぱり私ドッグフードは怖い!スパイクが変!

土曜日の朝ごはん、そして日曜日の朝ごはん

1973: 来ましたね~~ドカッと雪

気温高め降雪少なし!今年の冬は最高だ~っ

1972: 寒かったね!ごめん!!

昨日カットされたバフィさん。なんか震えて

1971: すっかりわがままになってるお嬢さんのため!パート2

食欲はあるもののちょっとムラがあったり、

1970: すっかりわがままになってるお嬢さんのため!

毎日毎日お薬を飲まなければいけないバフィ

1969: 今日までは

1月に入りすでに半ばになりましたねぇ。今

1968: 明けました、おめでとうございます。今年も宜しくです。

あっという間に2015年も過ぎ去り、あっ

1967: お世話になりました。

こんなブログでも見てくださっている方は、

1966: 元気ないんだ!

バフィたんの状態が今一つ、思うように改善

1965: 納豆は体にいいのだ~

納豆と言えばカルシウム、ビタミン、食物繊

1964: バフィさん・・・・

長らく更新無し。サボっていたわけでもない

1963: The 北海道パン

ぐっと寒くなった。酵母の発酵にずいぶんと

1962: ディアナ・・・

数日前ディアナの胸のあたりにぽちっと何や

1961: 暖冬?!

11月になったと思っていたらあっという間に

1960: もう11月

しばらく更新していなかったらもう11月。残

1959: リンゴづくし?!

先日日曜日、余市の古川果樹園にリンゴを買

1958: ヨーグルトブレッド・コーンパン・大学芋パン

寒ーい朝、冷えましたーそういうわけで酵母

1957: やっぱり猫は良いけど人はダメ!!

我が家のワンコ達、それぞれ病気のため漢方

1956: チョコクランブル&チョココロネリベンジ

昨日のコロネ、悔しいからリベンジした。昨

1955: チョココロネ・・・・成型が難しい(^_^;)

今日は、チョココロネを作りました。昨日作

1954: 久しぶりのアップになってしまいました。

あちらこちらに、ちょこっと投稿したりして