シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

戦うアイテム

西洋の戦い方は止めると決めたディアナ。

戦うアイテムが届いた。

漢方薬である。

漢方薬と食事療法で改善を夢見る?!夢じゃなく現実にしたいと無謀にも思っているけれど、西洋の手術・抗がん剤にはディアナにとっては地獄だと感じるからそう決めたのだ。

きっとディアナもその方がいいって思っているはず。

ただ咳が出て、ぜーぜーして吐いたりするのを見ているとグラグラと大地震のように私の心も大揺れに揺れ動くのだけど、人間なんてそんなもんだよね。

悩みながら決断するしかない。きっと西洋医学に頼ってもやっぱりやらない方が良かったんじゃないだろうかって悩むんだよね。

どっちも悩むなら、そして最終的に結果が同じなら、少しの延命で辛い思いはさせたくない。

短くても怖い思いをしない民間療法と東洋医学で行くよ。

一番心配だったこと・・・・・かのバフィ嬢はお薬飲みたくなくて粉の薬をよーく吹き飛ばしてくれた。だからディアナも飲めるかなーって思ってた。

先生はヨーグルトに入れて飲ませてって簡単に言ってくれるけど、はっきり言ってこれ不味いっす。しかも苦いっす(苦笑)

まさに良薬口に苦しをじでいってるよ!!

だけどぉ、ディアナ・・・・・・飲んでくれたぁ!!!


めっちゃ褒めまくったもんね!!


IMG_1039.jpg

黄色の薬と粉のお薬がディアナの薬で、黄色の薬と茶色いの二種類はスパイクの腎臓と肝臓のお薬。

さすが漢方全部苦い(@_@)

早速飲ませた粉薬。少量のさつま芋をつぶして混ぜてヨーグルトとハト麦大麦ミックス麹甘酒で混ぜ混ぜ~

案ずるより産むがやすしというかな、お利巧ちゃんにぺろぺろしてくれました。

ディアナ、頑張って飲んでお咳止まるといいねえ。(絶大なる望み)


IMG_1040.jpg

今日も頑張ってご飯作るね!!

IMG_1042 (編集済み)
IMG_1043.jpg


2 Comments

アンジェリーナ。  

ありがとう!

こんばんは。

本当にびっくりしました!

なんでぇ??どうしてこうなるの??って神様呪いましたよ。

でも悲しんでばかりもいられないから頑張ります!

今自分にできる事色々考えて対処していこうと思っています。

抗がん剤していないから咳さえ続かなければ元気ですよ。ご飯も味覚が変わるらしいので好きだったものを食べなくなったりはありますけど、今のところ出したものは食べてくれます。少し食べるのが遅くなったけどね(^_^;)それも病気のせいなのかなぁ。

私が倒れるわけにはいかないのでしっかり食べてしっかり寝る。今はまだ寝ることが出来るから。

人生色々ありますよね~~順風満帆とはいかないね!!

2017/04/09 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ディアたん・・・
何と言っていいか、解らない(>_<)
どうかどうか、少しでも穏やかに楽しく過ごせますように。
アンジェリーナさんも、体調気を付けて下さいね。

2017/04/09 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment